

やばいよやばいよ~

ども!takenokoです。

例大祭に向け黙々とがんばっていますが、レコーディングもジャケ製作も終わらない><
先週、休みが多かったのにいずははネットが途絶えジャケ絵描くにも参考資料が無くうまく書けない状況、
僕は友人のPC作ってたり、母校の小学校の父兄会主催の餅つきに参加してたり、英検の面接試験があったり・・・
思うように作業が進んでません・・・orz
さらに学期末試験やら今年度最後のレポート提出日やら製図の締切日やらとりあえず山ほどやることがありますw

まあ、うだうだ言ってもしょうがないので頑張って絵描いてギター振り回して頑張りますよ!


ちなみに例大祭の情報は、委託先と販売価格くらいしか決まっておりませんです。

CDの形式はスリムケースに入ったCD-Rの予定です。

配布価格は100円の予定です。
ちなみに売り切っても赤字です。困ったw

委託先
も-49b 夢幻燈
ひ-25b しおきび畑
委託数は夢幻燈の方が若干多めにする予定です。
夢幻燈のCDはかなりカッコいいので夢幻燈のを買うついでにウチのCDも買っていってください!
今回例大祭でも新刊を出す予定とのことです。

しおきび畑はフルカラーイラスト集を作るそうで。
花映塚のイラスト集だそうですがはたして締め切りに間に合うんでしょうか!?w

え?人の締め切り気にしてるんだったら自分のCD作れ?

正論過ぎて何も言えないよ(^q^)

ベースレコーディング終了!

題名の通り、例大祭のシングル2曲のベースレコーディングが終わりました!
いやー指が痛い。
ピッキングが荒いのか、凄い勢いでピックが削れてきます。
今回初めて先っぽが割れて欠けたりしましたよ。

さて、お次はギターレコーディングです。
とりあえず一曲はすぐにでも開始できるんですが、もう一曲はBox of Rockが無いといけません。
だがBoRの追加の部品も金曜になれば調達できる・・・!
早く作らないと例大祭に間に合うか心配です。

先日、相互リンクしていただいている汐さんのサークル「しおきび畑」にて委託する、と言いましたが
このたびリーダーのZanさんの厚意により「夢幻燈」にも委託することになりました!

まあまだとりあえず特設ページとかも出来てないので後日きちんと発表します。

Rec!Rec!

どうも、takenokoです。
気付いたらもう例大祭まで1ヶ月ないじゃないですか!
やばい、間に合うのかな。

とりあえず今はベースRecが一曲終わりました。
その曲はギター弾いて歌録れば完成するはず!
ベースが気付いたら凛として時雨的な音になってた。


だがしかしもう一曲はアレンジすら終わってないのであった。
どうなることやら!?

頑張りますが学年末試験やら部活の定期演奏会が近いんですよやべえ・・・
レポートやら製図の補習もしなきゃならないよガッデム!
ってとりあえずレポート書かなきゃ!今思い出したよ!

というわけで

というわけで、スタジオマグロフレークのブログが見切り発車しましたw

これから順次コンテンツを追加していく予定。

とりあえず今は例大祭にしおきび畑さんのところにCDを委託させていただけるので、それに向けてCDを製作中です。
2曲入りのシングルを作る予定です。
とは言ってもここ1年で作り溜めた曲を再録&リアレンジするだけなんですがw

そう、そういえば再録するにも一曲はBox of Rockが出来上がらないとギターRecできない!
Box of RockはODとブースターが一緒になったエフェクターで、
回路もそこまで難しくないので自作しようと思い、パーツを揃えて製作開始したわけなんですが。
僕の手違いというか、不可解な表記をしてあったパーツリストのおかげで
買ったコンデンサが10個近く間違っているという事態に。
とりあえず今は付けられるパーツだけ付けて放置中。
近いうちに友人のPCを作るためにアキバに行くのでそのときにパーツを調達予定です。

さて、例大祭に向けてCD製作を頑張らなきゃいけないわけですが。
何せ初めてCDを作るので分からないことだらけ!
とりあえず相方のいずはにジャケの案渡さないといけないなあ。

about Studio Maguro Flake

ここは同人サークル「スタジオマグロフレーク」のブログです。
主にtakenokoがだらだら更新してます。

Eメール:s.maguroflake⑨gmail.com(⑨を@に変えてください)
ご意見ご要望、ご感想などはこちらにお願いします。

スタジオマグロフレークとは?

ギター弾きで東方とロックが好きなtakenokoが友人であるいずはを巻き込んで作った同人サークル。
主に東方アレンジをやっております。


中の人

"takenoko"
このブログの管理人にして同名サークルの代表。
主にギターを弾いて飛び跳ねてます。
基本的にアレンジを担当してます。

Guitar / Fender Japan Jazzmaster ・・・ ピックアップを前後共SJM-1に換装、配線をBelden8503に交換
      Morris W-20 ・・・ 親父の知り合いから譲ってもらったアコギ。
                右用なので弦を逆さまに張ってレフティに改造。
Bass / YAMAHA PB-400 ・・・ 昔親父が高校時代に使っていたベースを借用もとい奪って使用。
                    配線を8503に交換。今後色々イジりたい!
Efecters / 自作コピー・・・Fuzz face, Tychobrahe octavia, 19 sixty 3
     ARION STEREO CHORUS
AI/F / PreSonus FIREBOX
Amp simulator / IK Multimedia AmpliTube Fender
Bass Preamp / Tech 21 SANSAMP BASS DRIVER DI
Mic / SHURE SM58,SM57
好きな東方キャラ / 比那名居天子
twitter / http://twitter.com/Takenoko_Jm

"いずは"
takenokoにまんまと捕まっていいようにこき使われている?人。
主に絵を描いてもらって色々デザインしてます。
takenokoもそうだけどひねくれ者。
ジャケット絵などを担当しています。

Pen Tablet / Wacom Bamboo CTE-650
Paint Soft / ペイントツールSAI
好きな東方キャラ / アリス・マーガトロイド

リンク集

リンクについて
リンクフリーですのでどうぞどんどんリンクしていっちゃってください。
リンクしてくださったことをこちらに報告頂ければこっちからもリンクするのでよろしければ。

やっとバナーつくりました。









同人音楽屋さん


「夢幻燈」


「Lucy in the Sky with Diamonds」


「虹色論理」


「Sun Flower Field」


「茜提灯」


「the blankets」


「青波ゆらゆら」


「クロックタイムアナグラム」


「豚乙女」


「ウラメンソウル」


「メトロポリタン39番街」


「天狗ノ舞」


「Aftergrow」

ザ・フライング発狂団



「Register6」


「Girls short hair」


「minimum electric design」

615fee.jpg
「Emotional Melody!!」


「鶯壱里」


「Satellite Himawari」


絵師、グッズ屋さん


「しおきび畑」


「楼月堂」

suzusirobanner.jpg
「スズシロ」

とりあえず

手始めにブログ作ってみました。てすと
