

例大祭お疲れ様でした(2回目)

いずはが更新したばかりでしたが、例大祭お疲れ様でした!
委託させて頂いたしおきび畑様、夢幻燈様ありがとうございました!
当日はビッグサイトに到着する予定時間に起きて大遅刻をするという大失態を起こしてしまい、
ご迷惑をおかけしましたorz
今後はイベント前日はきちんと寝るか寝ずに行くかどっちかにしようと思いました。

寝た時間が平日と一緒で起きた時間も平日と同じくらいだったので体内時計が正確に働いた健康の証ということにしたいです・・・


例大祭では持っていったCDの半分以上が頒布でき、正直びっくりしてます。
どうせ全部で10枚も売れれば良いだろうと思っていたのですが・・・w


さて、例大祭はしおきび畑にて少し売り子兼お邪魔虫をさせていただいてました。
初めてサークルスペースに入ったときは陳腐で意味不明ですが正直サークルすげえ、やべえ!ってなりましたw
崇敬祭では初の自サークルスペースにて頒布できるはずなので楽しみな反面ビクビクしておりますw

次のCDは3曲くらい入りのE.P.作ろうかと思っております。
曲がまだ出揃いませんがw


あ、簡単に折れちゃいそうなくらい細身でちっちゃい女の子は大好物です。
ついでにツンデレだったり馬鹿力だったりするとなおよし。

最近のブームは天子と夢喰いメリーです。
メリーはめちゃくちゃストライクです。天子はドストライクです。

ちなみにいずは君はけもみみとアリスが好物です。

さて、睡魔という悪魔が今にも俺の意識をシャットダウンしそうなのでこの辺で。

日本人のあなたは神を信じますか?

まず!例大祭乙です。

委託をさせていただいたサークル様、ご協力ありがとうございました。
takenokoがまさかの寝坊をし、大変ご迷惑をおかけしました。

「時間」とか「予定」とか「小柄で簡単にポキッと折れちゃいそうな女の子」という言葉に弱いようですが
本人はまじめにやってます。そして紳士です。
今後ともご指導のほどよろしくお願いします。紳士的な面でもかまいません。

ここからは「暇?暇なら更新して」と言われたので・・・
音楽や絵に無関係な更新は基本的にいずはのものとして見てください。

突然ですが、周りに神を信じてる人っています?滅多に見ませんよね?

日本人は目に見えないもの、言葉で表すことが難しいものをイメージすることに向いてないそうです。
でも信じる心は大きな力を発揮しますよ!って本に・・・

信仰心って超重要だったんじゃね?と本気で考えてみましたw

でも信仰するにも知識もイメージもなにもないわけですからどうすれば・・・

いや!日本には素晴らしい神様がいるのを忘れていました!
しかもはっきりとイメージできる神様がいましたよ!

今日から厄神様の信者です。けもみみプラスで信仰心は5倍です。




え?3月14日まであと3日?何それこわい

どうも~takenokoです。
昨日はいずはが珍しくというか初めてブログ更新したがったのでさせてみました。
そしたら1回拍手されてるじゃないか!そうか俺の更新は面白くないんだな・・・(^ω::;:..;..:.;...


さてさて、無事新譜の情報公開しましたがまだ戦いは終わっていない!

そう、それは実際においてもらうブツを作る作業!
いわゆる内職という奴です。

昨日ジャケと歌詞カードのデータを持って行ってきましたキンコーズへ。
説明しよう!キンコーズとはお安く綺麗に自費出版やらコピー・プリントがセルフで出来る印刷屋さんなのだ!
で、まあ無事印刷したは良いんですが何故だかジャケットの画質が荒い。
どうやらジャケット製作のどこかの段階で荒くなってしまったようです。
歌詞カードは字がちっちゃ過ぎて読みにくい。

物としては100円の価値もないかもしれないです\(^o^)/

まあその後家帰ってから歌詞カードが足りないことに気付いてもう一回印刷しにいったりしましたが多分順調に製作できてきてますw


あ、そうそう崇敬祭受かりました。
まだスペースは分かりませんがw
昨日いずはが言ったようなキャラの曲が3~4曲入りのE.Pを出す予定です。
ちなみにけもみみ好きのいずは君の独断でジャケ絵のキャラは決まります。


そういえば深夜の馬鹿力テンションと寝ボケでペンタブ買ってました。
ちなみにいずはの奴より新しいBamboo!
フォトショついてきたししばらくは遊べる!
絵を描くからには牛木さんみたいに厚塗りできるようになりたいと思いつつ、ペンタブを買ったっきり触らなくなるんじゃないかと戦々恐々してますw

さて、今回はここらで。

ここまでやるとはね

ジャケを描きましたいずはです。ジャケができて余裕ができたんで
あの黄色くてハチミツ命なクマさんが言っていた「なにもしないをしているんだよ?」
を!しまくりたいと思います。なんて深いんでしょうか!

takenokoと出会ってからレベルが上がってしまったというか、こういうイベントや
アレンジCDの存在すら知らなかったのに・・・ 本当になにがあったんだろう?ってかんじです。
でも一つわかったことがあります。
takenokoに「ジャケは早苗さんか椛にして?」と言われた時のことです・・・自分は
「じゃあ椛ね。」と即答していました。ちょっと前につくったサークルカットは「ニャリス」です。
そして今日、次のジャケの候補に
天子、お空、ナズーリン、射命丸、お燐があがったわけです。
ナズーリンかお燐で悩みますね。頭に素敵なオプションがw
さとりとか美鈴に耳つけたいです。
もうそんなかんじです。

っしゃおらああああ!

全国にきっと2人くらいいるスタジオマグロフレークファンの方々!おまたせしました!
記念すべき?いや黒歴史にすべき1stシングル「Fall of Maple」
告知ページアップしました!
クロスフェードやらなんやらは告知ページやツイッターから見れますのでどうぞ!

http://maguroflake.syogyoumujou.com/1stsingle.html

もうちょっと・・・!

はい、気を抜くとすぐ日記みたいに定期的にやらなきゃいけないことを忘れるtakenokoです。

レコーディングも大分大詰めになってまいりました・・・!今週末に全て録り終える予定です!

にしてもボーカルってのは難しいものです。
レコーディング的にも、ミックス的にも。

特設ページは今しばらくお待ちください・・・!まずは録り終えないと・・!
ジャケ担当のいずは君も結構良い感じのペースで描けてるようですので、CDは出せる・・・はず!

内容的には東方ボーカルギターロックアレンジCDです。
二曲入りで100円。
フォールオブフォールと信仰は儚き人間の為にのアレンジです。
委託先は前から告知している通り、も49b「夢幻燈」様、ひ25b「しおきび畑」様にて委託させていただく予定です。


そうそう。全然違う話ですが。
つい先日例大祭のカタログを買いに横浜のとらのあなに行ったんですよ。
そこでついぶらぶら同人誌見てたら、C76で買えなかったアドチルブレークタイムが置いてありまして。
さらにその横には夢喰いメリーが置いてありまして。
なんででしょう?気付いたらアドチルも夢喰いメリーも買ってました。

結論的に言えば夢喰いメリーに大ハマりしましたww物凄くこういう漫画好きです。
なんと言っても出てくるキャラクターみなかわいい。特にメリーかわいい。
あと主人公の夢路が中々ヒーローかぶれしててカッコいい。
とりあえずはまり過ぎて一日に3回くらい読み返してます。
そのせいで学期末試験が・・・あばばばbっばばばっばばばb


ということで!頑張ってレコーディング終わらせてきます!
