

明後日はライブでございます

明後日はライブですよ!
「鳴騒少女の宴」


■日時■
2011年8月21日(日)

■場所■
名古屋SiX-DOG

■時間■
Open:17:00 Start:17:30

■チケット■
adv:\1500+1Drink\500
door:\2000+1Drink\500

■出演■
夢幻燈
天狗ノ舞
ウラメンソウル
acrophobia
アトリエツナカン
クロックタイムアナグラム

チケットの予約はこちらから→http://form1.fc2.com/form/?id=673182

チケットの予約は20日中まで受け付けてますのでお早めに!

アクロフォビアは初ライブだし、ツナカンと天狗ノ舞は初名古屋ライブだし、クロックタイムは1年ぶりの名古屋ライブだし、ウラメンソウルは安定のクオリティだしで中々他に無いライブだと思うんですが皆さんどうでしょう見に来ませんか!
ちなみに東京からだと青春18きっぷで東海道で来ると往復5000円程度で行けますよ!
この夏は東京でばかり東方ライブが開催されてますが唯一の東海地方、西の方のライブですし如何でしょうか。
来て後悔しないライブになるかと思ってます。皆さんのご来場をお待ちしております。

C80お疲れ様でした

夏コミお疲れ様でしたー!
今回は特に新譜も作らず旧譜を委託していたのみでしたが、
売り子していたらちらほら上海活動写真館に来てくださった方が声をかけて下さりめっちゃ嬉しかったです。
差し入れに頂いた麦茶が帰りの僕を支えてくれました、ありがとうございます・・・!

レポート的なのをすると、前日はまず天狗ノ舞の玖さんがtakenokoの自宅に来まして玖さんのCDを焼いてました。
僕のパソコンはCDを最大4枚まで同時に焼くことができるようになっていたりします(
ちなみにその数日前にじゃねっと亭のCDも焼いていたので夏コミ前1週間で数百枚のCDを僕のパソコンで焼いたことになります(
途中玖さんは僕にCD焼きを任せ横浜まで出て迷子になったりしてましたがマジ面白い状況でした 修羅場ナーーーーーーーウwwwwwwwwしてる感覚バリバリでした
がしかし、この日、いやC80の修羅場はこれだけではありませんでした・・・(
その後夜からじゃねっと亭のCD梱包を手伝いに出ます。そのまま作業終えたら寝てビッグサイトに向かう手筈です。
作業自体はCDにジャケット入れたりバックインレイ入れたりするだけだしまあそこそこ寝れるだろーって思ってました。バカでした(
4人ががりでやるも作業工程が案外多く想定外の作業が加わったこともあり結局4時半まで作業し、睡眠時間2時間以下で夏コミに臨むことに。
まあここまではいつものことです。

まだ試練は残ってました。そう、それは売り子先のスペースでした。
地雷少女症候群の高留さん「とりあえず、CD梱包しなきゃならない」
俺「!?」

またCDをつめる作業が待ってました!!!
そんなこんなで結局ロクにあいさつ回りも行かず(むしろ色んな方に来ていただき)、開場!
そこから上がり続ける気温と湿度!
最後の方はただ座ってるだけなのに朝の搬入時並の汗をかいているという不思議な状態でしたw
とりあえずお買い物はお金が無いため天子本を買い漁り天子分ホクホクにしました!


その後は無事閉会したあと打ち上げしまして、10時ごろ帰ってきてちょっと頑張って作業して就寝という感じで一日終わりました。

さて、次のイベント参加ですが次は紅楼夢です。多分(
書類不備さえなければ全サークル受かってるようなので書類不備さえなければ紅楼夢でアルバムを出します。
が、その作業がなかなかできず予定通り出せるか怪しくなってます(
まあ何かしらそこそこ纏まった曲数のCDを作ります。がんばります。

夏だ!海だ!コミックマーケットだ!

コミケです。明日からコミケが始まります。
東方も例年通り2日目の東ですな。
スタジオマグロフレークは今回はサークル参加してません!次は多分紅楼夢かな。
ですが東ペ-53b「地雷少女症候群」さんにて旧譜の「Journalist's Riot e.p.」と「セツナディストーション」を委託頒布させていただきますので、まだ手に入れてない方々もしよろしかったらどうぞ!
またtakenokoも地雷少女症候群にて売り子してます。
nagamin-korosu_bnb.png

C79_bn_big.jpg




またいくつかの作品に参加させてもらってます!


地雷少女症候群「トラウマティック・タイム・ディスタンス」ttdbn01.jpg


今回の委託先である地雷少女症候群さんのCDに参加しました!
4曲目「どどめ色」にてギター弾きました。
チャラい曲です。こういう曲のギター弾かされると思ってなかったですww
男性ロックボーカルアレンジCDですかっこいいですよ!

天狗ノ舞「希望の唄」
kibou_bn.jpg


前から合同やらライブやらでお世話になってる天狗ノ舞さんのCDのマスタリングを担当しました!
天狗ノ舞の初アルバムです。髭の人がどんどんチャラくなってますヤバい。
かなり良い星蓮船アルバムだと思いますので買わなきゃ損ですよ!



ということで夏コミ情報まとめ終わりっ!
当日は東ペ-53b「地雷少女症候群」にてお待ちしてます!

ライブの準備をせっせと

気がつけば最後の更新からもう1ヶ月以上経ってます、takenokoです。
後の方になるほどどんどん更新しなくなってますねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

とかまあ前置きしつつ、ライブまであと10日です。フライヤーもできてました!
いつもお世話になってるながみんさんの地元での開催なので描いていただきました!

347909703.png


メロンブックス秋葉原店さん、あきばお~こく3号店さん、D-STAGE秋葉原店さんに置いて頂いてます!
あとコミケでも出演サークルさんのスペースに置いていただく予定です。


ライブまであと少しですけどウチは今までの曲中心にしながら新曲とか紅楼夢の新譜の曲とかやってるかもしれません。かもしれません。
あと今までの曲でも紅楼夢のアルバムに収録予定の曲はちょっと変わってるかもしれないですね!

そういえばこの前ライブに向けて新機材導入しましたよ。

362641343.jpg

外見はすぱむぽーくらんりょんみーとー!のCMのSPAMの缶です。
中身はクリーンブースターでSuper Hard Onってエフェクターのコピーです。
結局エフェクターボードの一番最初に置いてバッファー的な扱いをしてます。
踏んでおくとエフェクターいっぱい繋ぐことによる音質劣化が低減するというか、中域に固まっていた音が上下に広がって低域も高域も自然に広がって良い感じです。

ただこの子残念なことがありまして、缶がアルミなのでベコベコなんです。
スタジオ一回入ってちょっと思いっきり踏んだら

363974045.jpg

見事に天板がへこみこれ以上手荒く扱えなくなりました^q^^q^q^^^
